BLOG
ブログ
2019/01/26

おしごとつぎつぎ。

さといもかぞく★2 マスコットキャラクター

「こんにちは!さといもです。」

 

 

私、柔道整復師として福島総合整復院を続けていたら、、

なんと、『さといも』になってしまいましたww

 

このように不可解なことが、

なぜこの世の中では起こるのでしょうか?!

 

人間は、自分の限界を・・いや、

自分と、人との境界を超えると・・いや、

恐らく、雷に打たれると・・『さといも』になるっぽい笑

 

やばぁ~~。恐ろしい世界ですねw

おそろしや~。。

 

あのですね、私は今、さといも園にいます。

たまに、福島総合整復院にいます。

つまり、どっちにもいます!

 

まあ、簡単に説明いたします。

人は、常に変化し続けています!

 

 

「俺は、毎日いつもとおなじだよ?」

 

 

”ええぇっっ!!??”

 

 

それはうそだよ~(自然は変化をつづけているよ)

ぜったいうそだよ~(自然と生きているんだよ)

それは、思い込みだよ~(宇宙も創造と破壊の連続だよ)

 

うん。

そうなんですよ。

 

人は『想い』ある生き物、(そうおもう!)

おもいを持つ生命体、(体重も、重力もある!)

自分の思いを信じる生命エナジー体なわけですから、

簡単に”思い込む”んですよ。

 

だからこそ、そんな自分に気がつかないといけない!

そんな自分に気がつきながら、活きないと生けない!

 

 

なぜならば、

”もったいないからだよ?”

 

 

エナジーは、常に、流れているのさ~♫(2042年からきた花輪君)

人生一度きり、明日がある保障も証拠もございません。

むしろ≪いま≫しかないのです!(激熱)

だから思いとどまっては、いけにゃいのです!

 

今日を、今からでも、

”思い出して”生きるのです。

 

わたしや、あなたは、なぜこの世界に存在しているのか?

存在意義は??そんなもん知りません!!こだわりません!!

 

御縁と、運と、一緒につながって生きている、

つまりそうやって生かされているわけですから、、、。

 

・・・私はそう伝え続けてきた今までも。

 

一緒に人生を歩んできた”仲間”と、

患者さんとして来院してきてくださった”心の友”と、

運よく結ばれた”家族”と、”生まれてきた命たち”と、懸命に進んでいます。

 

どこに?

 

希望ある未来に向かって。

ひかりかがやく、明日をめざして。

 

接骨院も、保育園も、幼児教室も、これから先の役割も、

自分が信じる未知を、自身の歩もうとする道をたんたんと進んでいきます。

 

次は四月に向けて、

ふくしま を、おもいっきり発揮して参りたいと思います。

 

笑顔をつぎつぎ、創っていきます。

 

またね!ww

 

 

 

 

 

 

2019/01/19

『福島総合整復院と、福島哲のこれから』

rinn お城

 

大変たいへんご無沙汰しております!

 

福島 哲です。

 

なんだかんだおかげさまで存在しております。

やっと、こちらのブログを更新する機会がやってまいりました。

 

現在のところ私は、こちらの福島総合整復院を継続するかたわら、

保育施設の”子育てルームさといも園”と、子育て支援施設として”こそだちきょうしつさといも園”の運営を行っています。カッコいい言葉で「院長、園長、チェアマン」として毎日をやりくりしております。

 

 

まずお伝えすべきこと・・

 

・福島院は、1月10日をもちまして、また移転しました。ごめんなさい。

・診療日や、診療時間も大きく変更があります。ごめんなさい。

 

これまで、沢山の方々に携わることができて感謝致しております。

福島院を御紹介してくださった皆々さまにあらためまして心から御礼申し上げます。

 

 

こんな私をつないでいただき、

本当に有難う御座位ます。

おかげさまで生かされております。

 

 

つぎに、聞かれそうなこと・・

「柔道整復師の君は、いったい何をしたいんだぃ?」

 

「はい、私は心から救いたい、心から救われたい」 !??・・

という意味不明な目的に向かっています。ひとまず保育士試験を受けさせて頂きました。

五つの科目を合格し、残りに挑戦し、合格に結ばれたい。なぜか??

 

「必要な気がして、なんとなく受けました。必ず合格します!」

 

 

そしてまた、どこに向かっていくのか?

「はい。闇の向こうがわの、光にむかって生きます」

「出合う方々の、御縁ある人々のお役に立ちたいと願います」

 

 

人と、地域のかがやきを、

沢山の人々が感じられますように。

 

 

いい感じに年を重ねたと想い・・

今度は、『市』に向かっていきていきます!(死に向かって活きて生きます!笑)

ということで、また時間を創って更新いたします。

 

これからも、

 

福島 哲 を宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

2017/04/18

かがやく社会を創る!『みんな』を支える最高のお仕事。

 

対戦画像.indd

 

押忍!おしゅっ!!

神奈川生まれカルボーン育ち、カラダがわるそうな人はだいたい友達~、現在カオスの真っただ中、

地域創生会 代表理事 柔道整復師のサザエでございま~す♪!

いぇいぇ、福島哲で御座います♂オス!!

 

たいへんだー!てえへんだ~~!!

4月の22日(土)に、ロープが張ってある四角い土俵で、一対一で、人間同士が殴ったり蹴ったりするのを沢山の人々が見るらしいんだ~!

ヤバくな~い?ねえねえヤバくな~い?? めっちゃ危なくない!!??

 

うん、そうそう。

それは、格闘技だね!!

しかも、すごくポピュラーな格闘技の大会でもある『k-1』というリングだね。

鍛え上げた選手たちが、キックボクシングルールで激しくぶつかり合う歴史ある格闘技の世界大会だね!!

 

あんなに武器のようなカラダで、バチバチ殴る蹴るしたら、、、痛いだろうなぁ~~・・

でも、一回いっかい「いたい!!痛いっ!!」なんていってたら、まるでワニワニパニックと同じレベルになっちゃうじゃない(笑)

だからトップレベルの選手同士が、武器のようなカラダ、防具のような肉体、鋼のような精神、あらゆる技術を駆使して、

魂を燃やしながら闘うんだね。

 

だからこそ、選手のお互いの魂が燃え上がる炎が観客やお茶の間の皆さんの目にその人たちの姿を焼き付けることができるんだね。

 

ところで、実は今回、その闘いの舞台は東京・国立代々木競技場第二体育館なんだけど、、

対戦者同士がこの『大和市』で活躍する選手のお二人なのです!!!!!

世界を代表するリングで、大和市で活動するたった二人が、リングで激突するってすごい縁じゃない?!

誰か!!その確立を計算してください!!笑っっ

 

ということで、盛り上がってます!この大和市という地域が盛り上がってきています!!

私も、新聞社から問い合わせがありました(笑)それは、私に対する直接的な問い合わせではありませんww

『伊澤 波人』選手の取材です♪!

 

私は現在、アスリートおよび経営者さんを中心として

身心の『総合トレーナー』あるいは『ケアマネージャー』としても業務にあたっております。

今回はその伊澤選手と共に『K-1 WORLD GP』を盛り上げて参りたいと存じ上げます。

 

それは私が代表を務めます一般社団法人地域創生会のお仕事でもある

『みんなの笑顔がかがやく社会を創る』ための業務として任務を果たしていきたいと存じます。

 

皆々様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

4.22K-1

 

一般社団法人地域創生会 福島総合整復院

代表理事 柔道整復師  福島 哲

2017/03/25

心機一転、二店、参天!!

皆々様、どうもこんにちは♪

 

一般社団法人地域創生会 代表理事の福島 哲で御座います

福島院 院長、ペンネーム「黒ひげパパ」でやんす。やんす?笑  まあいいでやんす(笑)

・・・なんか物足りない。しいて言えば、もう一個ほしい!だって私は人間だから!!

なんたってあたし♪どん欲だから☆

 

だから、欲張ってもう一つ頂いちゃいます、もっともっと欲しいから手に入れちゃいます。

だって私は、もっともっと幸せになりたいんだもん!いいでしょ?!いけない??

だってだってあたしは、たくさん欲しいんだもん!!震

 

・・・きっも~~(笑)

はい、、失敬いたしました、ご無礼をどうかお許しくださいませ拝

でもね、本当に欲張って、もう一つ頂こうと思っているんです。

 

 

そう!私、園長になりたい!!子どもたちの、アイドルになり~たい~♪

だから保育園を創りたいんです。いゃ、もう創るんです!私は保育園を創設して、念願の園長になるんです!!心機一転、移転を決めたのは、実はそれが”きっかけ”なんです。

 

その名も・・・

 

『子育てルーム さといも園』

 

かわい~~~~~~~、ちょうかわいぃ~~~~~~~~~笑(笑)

いいでしょ?いい感じでしょ?

 

 

だから、福島院とさといも園で二店やっていくんだ!

きっときっとすごい大変だろうけど、絶対ぜったい大丈夫なんだ!

だってだって、俺はすごい”ついている”から。おかげさまが、沢山たくさん、ついてくれているから!

みんなのために、みんなで創る『しあわせ』だから、みんなが応援してくれているんだ。

 

だからしっかり、地に足をつけて、自信をもって、自分の思いをもっともっと上に伸ばしていこうと燃えて生きます。

押忍。我、参天!(意味:高くそびえたつ、天をつくこと)

 

本当に、ほんとうに、おかげさまなんだ。

すべてが、大きなおおきな、おかげさまなんだ。

 

とりあえず、そんなところです☆

皆々様、いつも本当に有難う御座位ます。

今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

心より、情熱と感謝をみなさまへ

一般社団法人地域創生会福島総合整復院

 

2017/02/10

福島総合整復院が創る、きぼうの世界。

皆々様、こんにちは!

 

「地域をつなぎ、あなたと、あなたの大切な人を笑顔にする。

一般社団法人地域創生会 代表理事の福島 哲です♪

 

なにをかしこまってやがるんだと、黒ひげパパこと(誰も呼んでないw)私福島ですが、昨日は酔っ払いに『どうみてもペキスタン人だろぉ~っ!!』なんて言われちゃって、ペキスタンじゃなくて、パキスタンだろうが!(唾)と・・。ほんとにねぇ~、酔っ払いって 嫌よねぇ~。

ってまぁ、そんな話はどうでもいいんだけど。笑

 

さて、今日は私の自己紹介というよりも日頃の”活動報告”的なことをたまには発信したいと思います♪

実は私、、自分でいうのはナンですが、すごくいい仕事できるんです。キリッ

きっと皆さんのイメージでは柔道整復師だから、ケガの対処をして、マッサージをして~、ラクにしてくれる?みたいなお考えをお持ちでしょうか。

それもやります、それもできます。

 

ただ、私ができる仕事はそんな単純なありふれたことではありません。

つまるところ、私の柔道整復術などの業務を踏まえた”特有能力”はこんな感じです・・

 

『頭と身心の声(信号)を読み取って、

あなたとカラダに伝わりやすい”言葉と対症療法”に変換して、

人の悩みに適切に応えられる』

 

これが私の能力です。ん?・・って感じになります?なっちゃいます??

実際これは、私の施術を体験された方々は「うんうん、そうだよね」ってたぶん言って下さると思いますが(笑)

言葉では説明しきれない奥深さがあるのもまた私の施術の良いところですが、言葉だけでは伝わりにくいのがなにしろ難題です。

それは人間の未知なる部分の全体像を、すべて言葉に変えることが難しいことと同様、私もそこに迫っていると感じています。

 

ただ、当院も開業して一年半ほど経ちます。法人化して地域創生会になってから半年以上になります。

私は、着実に実績を創っています。それはどんな実績かというと、、

 

当院に来て下さった方々が『今』、社会で輝きをましています。イキイキ活動されています!♪

なかには何人も、自ら死に向かっていた方々もいました。

しかし現在、多くの方々が自身の、やりたいこと・やりたい仕事、やるべきこと・やるべき仕事を見つけて、本当の自分のチカラを発揮して、

社会のなかで自分の仕事を創って活躍されています。

 

そのため、私の仕事はますます少なくなりますが(笑)私は大丈夫です!!

なんといっても私は柔道整復師ですから”つぎつぎ”と良い仕事を創ります♪

 

強くかがやく、希望の世界を創生します。

 

つぎは…『保育事業』です。

一般社団法人地域創生会は保育園の創設を目指して、現在活動中です!!

皆々様、どうぞこれからもヨロシクお願い申し上げます。

いつも有難う御座います拝

 

希望の術、かがやく世界へ向かって。

一般社団法人地域創生会福島総合整復院

 

 

2017/02/09

黒ひげパパの、寒暖歓談ボヤッキー。

どうも皆さん こんにちは~黒ひげっす。

 

本日はこちら神奈川県大和市も雪が舞っておりまーす!おさむうございますねぇ~

日にまして気温の変動も極端で、本当に参ってしまいますな。。

人は、このような環境変化に対しても、ナントカ生きるしかないですから、たまには鏡の前で微笑んで、がんばりましょう!!

 

とはいっても、人は、辛いものはツラい

もちろん、苦しいときは、苦しい。

 

そして時に、かなしく、むなしく、さびしく、わびしいこともある・・

だからこそ、人間なんだなって!・・思えない時もある。

 

そんな時人は、『依存する』、、、とことん依存する。

ゲーム・占い・恋愛・麻薬・薬・酒・タバコ・パチンコ・ギャンブル・砂糖等など、

あやまって、あるいは選んで、犯罪に手を染めたりもする。

だって魔がさすから、魔境に入り込んでいくから。

 

『それがいけない?』、『ダメなの?』

そりゃぁ自分の人生なんだから、好き勝手やったっていいでしょうょ。  ん?

 

イカンイカン!遺憾です。

これはみっともない餓鬼のセリフ、外道が吐き出すゲスなセリフでしょう?!

 

人は、これでは生けません、だってみんなで生きて生けないでしょう・・

独りのようで、一人じゃない、社会は嫌でも繋がっていますから。

かといって他人に合わせる必要もないが、

社会はみんなで一つ、ひとり一人の生き方が大事。

 

自立するための自律が己を救います、けれども孤立無援では滅びます。

そこで「わたしは生かされている」という固有の稀有な存在である、という認識も大事。

周りもみんな生かされている、それも間違いないこと、これもまた事実

それってきっとどこかで、みえなくても、なにかが繋がっているに違いない。

 

だから自身を苦しめてしまう時は、いつもかならず、

同時にだれかを、なにかを、自らココロを、苦しめているんじゃないか?

そんなことしてたら、自分が”いき苦しい”ではないですか。

 

そもそも人は、人生は、すべて賜物じゃん。

両親、ご先祖様、地球、大自然からの授かりものじゃん?

賜物を台無しにしたら、ダメじゃん!!

 

人のアタマは忘れていく物だし、俺だって忘れている生き物だし、

だからこそ、良いことを刻んで生きるんだ♪

 

その為にも、たまには鏡の前で、ほほえんで、

「ごめんね」とか「ありがとう」の気持ちを伝えるだけでも

自分のココロはスッキリ through~

 

以上。

 

 

 

あめ雪や、しんしんとける、水鏡。   黒ひげパパ

おぉ!!すごい、いい詩じゃないか(笑)写真のセンスなし

 

 

 

ひとりの笑顔と、地域をつなぐ。

一般社団法人地域創生会福島総合整復院

 

皆々様、いつも有難う御座います 拝

 

 

大和市で確かな整体・接骨院での施術を提供している当院のブログです

当院は、大和市中央林間にて整復院として営業を行っております。訪れる患者様一人一人に合った確かな施術を行っておりますので、他の整体・接骨院で体の不調が改善しなかった方等にもお勧めです。肩こりや腰痛、めまい、便秘などの症状の他、カラダのだるさや重さなど、健康に関する悩みや不調がある方はどうぞお気軽にお越し下さい。
施術中は行っている施術の内容の説明や、体の不調の原因等を詳しくご説明しながら行います。整体につきまして不安な点がございましたら、その場で遠慮なくお申し出下さい。
福島総合整復院ではブログを配信しております。お得なキャンペーンの情報や新しいサービスを開始した時のお知らせ、そして院長の日常生活や大和市中央林間の当整復院の雰囲気なども随時掲載しております。ご興味のある方は、是非ご覧下さい。