arrow_down bg_bottom
BLOG
ブログ
2019/01/26

おしごとつぎつぎ。

さといもかぞく★2 マスコットキャラクター

「こんにちは!さといもです。」

 

 

私、柔道整復師として福島総合整復院を続けていたら、、

なんと、『さといも』になってしまいましたww

 

このように不可解なことが、

なぜこの世の中では起こるのでしょうか?!

 

人間は、自分の限界を・・いや、

自分と、人との境界を超えると・・いや、

恐らく、雷に打たれると・・『さといも』になるっぽい笑

 

やばぁ~~。恐ろしい世界ですねw

おそろしや~。。

 

あのですね、私は今、さといも園にいます。

たまに、福島総合整復院にいます。

つまり、どっちにもいます!

 

まあ、簡単に説明いたします。

人は、常に変化し続けています!

 

 

「俺は、毎日いつもとおなじだよ?」

 

 

”ええぇっっ!!??”

 

 

それはうそだよ~(自然は変化をつづけているよ)

ぜったいうそだよ~(自然と生きているんだよ)

それは、思い込みだよ~(宇宙も創造と破壊の連続だよ)

 

うん。

そうなんですよ。

 

人は『想い』ある生き物、(そうおもう!)

おもいを持つ生命体、(体重も、重力もある!)

自分の思いを信じる生命エナジー体なわけですから、

簡単に”思い込む”んですよ。

 

だからこそ、そんな自分に気がつかないといけない!

そんな自分に気がつきながら、活きないと生けない!

 

 

なぜならば、

”もったいないからだよ?”

 

 

エナジーは、常に、流れているのさ~♫(2042年からきた花輪君)

人生一度きり、明日がある保障も証拠もございません。

むしろ≪いま≫しかないのです!(激熱)

だから思いとどまっては、いけにゃいのです!

 

今日を、今からでも、

”思い出して”生きるのです。

 

わたしや、あなたは、なぜこの世界に存在しているのか?

存在意義は??そんなもん知りません!!こだわりません!!

 

御縁と、運と、一緒につながって生きている、

つまりそうやって生かされているわけですから、、、。

 

・・・私はそう伝え続けてきた今までも。

 

一緒に人生を歩んできた”仲間”と、

患者さんとして来院してきてくださった”心の友”と、

運よく結ばれた”家族”と、”生まれてきた命たち”と、懸命に進んでいます。

 

どこに?

 

希望ある未来に向かって。

ひかりかがやく、明日をめざして。

 

接骨院も、保育園も、幼児教室も、これから先の役割も、

自分が信じる未知を、自身の歩もうとする道をたんたんと進んでいきます。

 

次は四月に向けて、

ふくしま を、おもいっきり発揮して参りたいと思います。

 

笑顔をつぎつぎ、創っていきます。

 

またね!ww

 

 

 

 

 

 

2019/01/19

『福島総合整復院と、福島哲のこれから』

rinn お城

 

大変たいへんご無沙汰しております!

 

福島 哲です。

 

なんだかんだおかげさまで存在しております。

やっと、こちらのブログを更新する機会がやってまいりました。

 

現在のところ私は、こちらの福島総合整復院を継続するかたわら、

保育施設の”子育てルームさといも園”と、子育て支援施設として”こそだちきょうしつさといも園”の運営を行っています。カッコいい言葉で「院長、園長、チェアマン」として毎日をやりくりしております。

 

 

まずお伝えすべきこと・・

 

・福島院は、1月10日をもちまして、また移転しました。ごめんなさい。

・診療日や、診療時間も大きく変更があります。ごめんなさい。

 

これまで、沢山の方々に携わることができて感謝致しております。

福島院を御紹介してくださった皆々さまにあらためまして心から御礼申し上げます。

 

 

こんな私をつないでいただき、

本当に有難う御座位ます。

おかげさまで生かされております。

 

 

つぎに、聞かれそうなこと・・

「柔道整復師の君は、いったい何をしたいんだぃ?」

 

「はい、私は心から救いたい、心から救われたい」 !??・・

という意味不明な目的に向かっています。ひとまず保育士試験を受けさせて頂きました。

五つの科目を合格し、残りに挑戦し、合格に結ばれたい。なぜか??

 

「必要な気がして、なんとなく受けました。必ず合格します!」

 

 

そしてまた、どこに向かっていくのか?

「はい。闇の向こうがわの、光にむかって生きます」

「出合う方々の、御縁ある人々のお役に立ちたいと願います」

 

 

人と、地域のかがやきを、

沢山の人々が感じられますように。

 

 

いい感じに年を重ねたと想い・・

今度は、『市』に向かっていきていきます!(死に向かって活きて生きます!笑)

ということで、また時間を創って更新いたします。

 

これからも、

 

福島 哲 を宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

大和市で確かな整体・接骨院での施術を提供している当院のブログです

当院は、大和市中央林間にて整復院として営業を行っております。訪れる患者様一人一人に合った確かな施術を行っておりますので、他の整体・接骨院で体の不調が改善しなかった方等にもお勧めです。肩こりや腰痛、めまい、便秘などの症状の他、カラダのだるさや重さなど、健康に関する悩みや不調がある方はどうぞお気軽にお越し下さい。
施術中は行っている施術の内容の説明や、体の不調の原因等を詳しくご説明しながら行います。整体につきまして不安な点がございましたら、その場で遠慮なくお申し出下さい。
福島総合整復院ではブログを配信しております。お得なキャンペーンの情報や新しいサービスを開始した時のお知らせ、そして院長の日常生活や大和市中央林間の当整復院の雰囲気なども随時掲載しております。ご興味のある方は、是非ご覧下さい。