arrow_down bg_bottom
BLOG
ブログ
2016/10/20

『メッセージ』 障がいを抱え込まない、すてきな笑顔の女性より。

メッセージ

 

突然ですが・・・ぱっ♪(笑)

 

received_748757675263195

 

私は、もちろんカエルではありませんw

かといって、もちろん縄文人でもありません笑。。。

 

しかし!!

私のことを縄文人だと思っている女性がいます。さらに!!

縄文人は言いにくいから、あなたを今日から『なわ(縄)』と呼ぶ!?、

そんな女性が現れました。

 

実は急に現れたわけではなく(笑)

当院に通われる介護職・保育士兼セラピストの女性が介護のクライアントさんを私にご紹介してくださったのです。

 

 

 

その女性は・・・Mさんといいます。とはいってもドSに感じますが爆

CP=脳性麻痺という障害をお持ちの方です。

彼女は、”対話”による疎通はできますが、言葉による会話はほとんどできません。『メール』はされます。

 

現在、私はその彼女のお宅にお邪魔して施術をさせてもらっています。

とはいっても、月に一度の往診なので、三度目です。

その彼女が私にメールをくださいました。

 

私はそれがすごく嬉しくて、

彼女に「ブログにのせてもよいですか?」とお聞きしたところ・・

 

他の方々への『メッセージ』を添えたメールを送ってくれました。感謝感慨(涙)

皆々様にお読みいただけたら幸いです。有難う御座います。拝

以下 添付させて頂きます♪♪(一部補足、プライバシー保護のため修正あり)

 

Mさんより

 

 

こんにちは。

 
この前は遅くまでスミマセンでした。
あの夜、○○ちゃん(ヘルパーさん)が帰ったのも知らずに寝ていました。めったに無いので朝起きてビックリしました。

 
ヨツバイの時に右手が開いていました。今も。

 
左腕は浴槽に入っています。(麻痺と痛みで浴槽に浸かれていなかったとのこと)

月曜に○○さん(按摩指圧師?)のマッサージがあり、「左手が開いてる」と喜んでいました。

 
土曜に左肩が筋肉痛になり、日曜に右背中と左股関節と左足首が筋肉痛になりました。
なわにギリギリ3歩手前までやられたー。

(私が、Mさんが良くなるまであと”3歩”の意味でお伝えしましたw)

 

 

そうそう、昔、2泊3日の集中的訓練をして4日位、筋肉痛で動けなかった時もあったナ~と。それに比べたらって思ったら何ともなかったでした。

 
でも左肩も左足もあんなに動くのかと自分でも驚きました。
50年近くこの体で過ごしていましたからね。
嬉しいです。

 
便も快調に出ています。今のところは。(便秘にも悩まれていたとのこと)

 
なわに会ってから心も体も良い方へと向いているような気がします

 
○○(按摩指圧)さんも6年目になり、基礎が出来てきた所に なわ に会って良かったです。

 
なわに一つだけお願いがあります。
訓練、リハビリという言葉を聞くと緊張してしまいますので、物が掴めるようになる とか、支えられるとかね、他の言い方でお願いいたします。
せっかく なわにほぐしてもらったのに 勿体無い と感じました。

 
左手に持つ物を作りました。次に来た時に見て欲しいです。

 
私の体を宜しく。

 
また何か有りましたら連絡します。
なわもお元気で居て下さい。
またお待ちしております。

 
Mさんより皆様へ

 

 

障がいでも安心

 

脳性マヒ(CP)の私を受け入れてくれる施術者はいますが、たったの2・3回で地味に(手が開いた等の)変化がみられる施術者は凄いと思いました。
宇宙に居るようなフワッとした瞬間を感じました。

 

言語障がいや喋りたく無い方でも横になるだけで治療OKです。イス・車イスでもOK。

 

是非、不思議な体験をして下さい。

 

 

 

 

本当にマンモスうれしいです!!♪涙

これからも一人ひとり、一つひとつの大切さを、

もっともっと大切にして生きます。皆々様、

 

いつも有難う御座位ます。

 

 

   あなたとカラダを変えていく。

一般社団法人地域創生会 福島総合整復院