arrow_down bg_bottom
BLOG
ブログ
2016/06/07

足を組む癖の直し方!

1465356961891カフェや電車、病院や美容院の待合室、世間どこでも足を組む人々をよく見かけます。

 

一度外しては、また組みかえる。

もう一度外しては、また組みかえる。

 

きっと、大阪の芸人さんが見ていたら…

「またかいな、またかいな!もおええやろ~」ってツッコむんやろな。ブフッ

 

で、足を組む癖って一体なんなんでしょう?

 

正体が分かれば直すことができるはずです。別に(笑)直さなくてもいいと思うんだけど、私は一度は謎に迫りたいんです。

 

そもそも癖って¨無意識¨のうちにしてしまう習慣ですから、ある程度は意識的にコントロールはできるとは思いますがそれもそれで苦しいでしょう。

 

それは足を組む人々が一番よく分かると…

苦しい思いをしてまでわざわざやめないでしょう。

 

そして足を組むということはそれ以外の姿勢でいることがナントモ落ち着かないわけだから、、、

 

『カラダのどこかに強い緊張があるに違いない』

 

だって、全身がリラックスしていればどのような姿勢でも問題ないですからね!健全な子どもは足を組みませんし自由に動きます。

 

要するに、

足を組むのをやめる前にちょっと病んでるカラダを癒すのが先なのでしょう!本末転倒ごめんなさい♪m(__)m

 

心身ともにいつも健やかに清々しくリラックスした状態になれれば、足を組むということも¨自然¨に起こらなくなります。

 

実際にそのように変わっていく方々を数多く目にしてきました。あらゆる身体からのサインを見過ごさぬように観察していきましょうf(^_^)

 

あなたとカラダを変えていく。

福島総合整復院