arrow_down bg_bottom
BLOG
ブログ
2016/07/22

黒ひげパパの一人の自由な2ちゃん 『肩こり』

keyword 肩こり、頭痛、薬、原因、病院、吐き気、枕

 

黒ひげパパの【肩こり】に関する自由な思いつきを一人多重人格で気ままにあげた「レス風」文書です♪

あまりにもくだらないので暇つぶしさえ見つからない時にでもどうぞ。

 

 

@肩こりで頭痛がひどい。。。吐き気もする。誰か良い方法を教えてくれないか?

 

*それって肩こりじゃなくて、普通に二日酔いじゃね?!

@酒飲まない。。

*私も肩こりがひどい時同じような状態になった経験あります。薬飲みます。

@薬を飲んでも、最近効かなくなってきた。

*揉んでもダメなんか???

@一度自分で揉んだら首が動かなくなったんだ。それから触らないようにしている。

*揉んで治るとかそういえばあんまり聞いたことないなぁ、、ひとまずなんか安心するけどなwww

@整体も接骨院もマッサージ屋も行ったけど、、、すぐこの状態に戻る。。

*肩の筋肉がコリコリしているんだね♪ゆっくりお風呂に入ればいいじゃないか、疲れているんだろう。

@たしかに疲労感は半端ない、風呂に入ってゆっくりしてもダメなときはダメなんだ。。

*つーか、肩こりごときでそんなになるもんか?違う病気じゃね!?病院いったのか??

@病院に行ったらとにかく筋肉が異常に固いと・・原因は聞いてないな。薬だけ出された。

鎮痛剤を飲んでいたが胃が半端なく痛くなるからやめてしまったんだ。

 

*俺も肩こる。肩こりに効くストレッチってあるけど結局どれがいいのか分からないぞ。

@俺はこれでもいろいろ試してはきたんだ。。結局のところ効果は一時的だ。

*俺は生涯肩こり知らぬ。。すまぬ!ちなみに原因はなんなんだろね?

@ストレス的なことは言われた。原因はいまいちよくわからん。先生もいまいちな感じだったな。

 

*原因きけし!!(笑)薬のめし!!

*私は同じではないと思いますが、同様の症状で「ストレートネック」だからと言われました。

薬も調べたら精神薬みたいなものだったので、それから怖くて飲んでません。

*↑精神薬?こわっwなんで肩こりに精神薬なんだよwww爆

肩こりに精神薬を処方するこの国の終わりは近い…日本の民よ、先人が嘆いているぞ

*ステロイド~筋弛緩薬~薬物中毒~薬は『毒』だ。ここぞの時に必要な場合もあるだろうけどな。乙っ!!

 

@本当に辛い。マジでこれからどうすればいいのかわかんないわ。

クロ:肩こりってそもそも『症状』だから、今のカラダの状態がどのようになっているかが肝心だと思いますよ。

なんらかの要因で血流が悪くなって症状が出ているのでしょうから、肩こりは肩以外の頭や背中や腹部など、精神心理状態からも状況をみて具合の悪いところを網羅していかないと解消は難しいかもですね。

*クロ真面目だな、それは言える。

*オレ様はつらい時はアンメル○派だ。

*アリナミ○とか、QPコー○ゴールドとかどうなの?ww

*そういや最近QPコー○ゴールドのCM見ないな(笑)うちの母ちゃんひそかに飲み続けてるし爆♪

クロ:肩こりは基本的に揉んでも治らないものがほとんどですが、良くなるものも一部あります。むしろ首周りを揉んでしまうと危険なものもありますから、要注意ですね。

*クロ乙!俺の母ちゃんの肩こりもなんとかしてやってくれ!!

 

@枕を高額なものに変えて、最初なんとなくいいと思ったけどダメでした。

*www枕は臭くなったら変える派に一票。w

クロ:どんな枕にしても変わっているのは自分のカラダですから。枕が合わない=カラダが枕に合わせられない、だと思います。

*↑そっか!たしかにクロの言う通りやな。

*枕じゃなくてもタオルをたたんでそん時あうものでええっちゅうの聞いたことあるで!

クロ:まずはセカンドオピニオンということで違う医師、または専門医を探して精密検査などして、肩こりに潜む病気がないかの診断が大事だと思います。基本的に毎日の生活がカラダを作っていきますよね。

*最近TVで肩こりには筋膜リリース?どうこうってやってたぞ。マジビビったー!

*ああゆうの、知ってる人は昔から知ってんだよな。ビビる人間ほど無知なのかもしれないぞ笑

クロ:筋膜がなぜ硬くなるのかも生活習慣からみていくと理想的な改善方法が見つかるかもしれませんね。

 

@そうか、ちょっと怖くなってきたけどキチンと診てもらおう。生活習慣は最悪だな。。

毎日パソコンに向かって昼休みはコンビニ飯、上司も腹立つ。心もカラダもぼろぼろだ。

 

クロ:そのような生活習慣が肩こりを作っているとしたら、、少しでも変えれそうなところからナントカできると良いですね。

痛みや吐き気などの不調は少なくとも『自分で作るもの』ですから、リスクなく調整できるいろんな方法があります。

*クロはなにものなんだ?(笑)↑↑ちょっと興味あるぞww

*クロのリスクなく調整できる方法に期待

 

@とりあえず専門医を探してみます。有難うございます。

 

 

キチガイ並みの一人芝居でごめんなさい(笑)

 

 

 

あなたとカラダを変えていく。

福島総合整復院