arrow_down bg_bottom
BLOG
ブログ
2016/08/20

家族で過ごす、黒ひげパパのボンボンお盆。『お徳島編①』

1471658602619

施術ネタばかりだとただの整体ヲタクになってしまうので、、、

今回はお休みをいただいて家族で過ごした時間をのせたいな♪と思いました。

 

まぁ、本当の『健康』ってカラダだけじゃなくて、家庭・生活環境や社会環境もすごく大事だから、大切な家族や身近な人々、ご縁のある方々との調和も重んじて生きたいね!

 

毎年のように夏休みは・・・黒ひげ家恒例の神社参拝。

どうしてかって、私は神社に参拝すると心身がすっきり、妻はスタンプラリー的な感覚でご朱印を集めるのが趣味。そこでお互い旅をしながら趣味を楽しめるという、そんな恒例の行事なのです♪

行き着く場で、子どもたちと、その環境をめいっぱい満喫しながら過ごすこと。

 

実はそれが一番の『みんなの健康と幸せ』なんだとも感じてます!

健康という幸せは、個人のだけのためならず、みんなのためでもあり、みんなと”共に”あるものだと私は信じています。

そう。幸せ+ワンネス=幸んねす、ですね!

 

最初の目的地は徳島県市街、愛する家族と一緒に、大好きな阿波踊りをそのご当地で楽しみたい!!

その一心で発進しました。

 

出発はいつも真夜中。いつもスイスイです。しかし、、、

なんということか、12時過ぎくらいに出たのに高速乗る前にすでに渋滞(笑)

そりゃあみんなが渋滞を避けようとして、みんなが夜中に出れば、みんなで渋滞をつくっちゃうよね!爆

朝には到着予定だったはず。でも着いたのは昼過ぎの「なんでやねん三時やねん!!」

 

この度私は痛感しました。福島は、たった”一文字”しか違わない徳島にいくのも容易じゃないと・・・

急きょ予定変更で手前の『淡路島』を堪能することに。

 

夕方前に海入りました。

子どもが大喜びでなにより。その笑顔がすべての救いでございまし!つづく・・・

 

1471658524970