arrow_down bg_bottom
BLOG
ブログ
2016/09/17

『再会』 柔道整復師と作業療法士のこれから。

橋

どうも、皆さんこんにちは!

な、な、な、なんとぉっ!!私はいま水上にいます♪!

というのはもちろんくだらない冗談で、実はPC画面のまえにいます。失笑

写真は徳島の阿波踊りの時に橋の上から撮影したものですが、あの時の感動を思い出す度にあらためて現実と向き合う覚悟をして、ぐっと気を引き締める今日このごろです。

 

さてさて水上で撮影もできますが、現代はPC画面上で思わぬ再会もできます!”驚””

先日FB上で高校の同級生と再会しました。

とはいっても高校時代はあまり面識がなく恐らく話したこともなかったかもしれません。あのころの私はほんとうにとんでもないク○餓鬼でしたので・・

その時仲間がいてくれただけでも本当に有難いものです。

 

その同級生が私のところに施術を受けに来てくれました♪

現在は『作業療法士』という資格をもち、お仕事に励んでいるとのこと。

彼はShingo君というのですが、自身のブログにこちらでの施術体験を記してくれましたので、こちらで彼の素敵なブログを有難くシェアさせて頂きます。

(勝手ながら笑)これからもShingo君と、社会で”良い意味”で暴れて生きたいと思います!!

 

ありがとうShingo君~~~♪!!頑張ろうね~っ!!

 

以下ブログ転載

http://s.ameblo.jp/maro9253/entry-12200098111.html

前進
テーマ:ブログ
おはようございます。
ここ一週間ほど、雨が多く洗濯物が溜まる一方…気分的にも鬱々としやすい天気ですよねぇ

でも、そんな中暑さは落ち着き、秋を感じることも多くなってきたと思います。

今週は、自分にとって結構良い意味で大きな出来事がありました。

同級生が柔整師の資格を取られ、開業をされているとfacebookで知り、実際に施術をして貰いに行きました。

その施術がなんとも不思議な施術…心理面のカウンセリングを受けながら施術を受けているような感じ

1つ1つ自分の内面に燻る悩みやしこりを取り除くにつれて、身体が痺れるような温かくなるような感じ…

決して嫌なものではなく、スッキリするような感じ

このような施術があるのかと…衝撃的でした
その方は、いろんな手技や技術を習得、経験されてきてその結果目指すべきところや根本は同じである事に気付いたとのこと
(違ったかもσ(^_^;))

凄く深い言葉だと実感…

施術で言われた事は、今のあなたの悩みは今の自分に対する不満や不安であると、人は周囲にそれを押し付け、逃げてしまうと…確かに言われてみるとそうかもしれない。
今までは、ずっと自分は間違ってない、周りが悪いと思っていることは多々ありました。

少しずつではありますが、自分の在り方や勉強している意味、自分の足りない部分への不安や不満など視点が変化してきているように思います。

今年から始めた事はいっぱいあります。まだ歩み始めたばかり…この変化を大事に1つ1つ答えを出していきたいと思います。

転載終了