arrow_down bg_bottom
BLOG
ブログ
2017/02/10

福島総合整復院が創る、きぼうの世界。

皆々様、こんにちは!

 

「地域をつなぎ、あなたと、あなたの大切な人を笑顔にする。

一般社団法人地域創生会 代表理事の福島 哲です♪

 

なにをかしこまってやがるんだと、黒ひげパパこと(誰も呼んでないw)私福島ですが、昨日は酔っ払いに『どうみてもペキスタン人だろぉ~っ!!』なんて言われちゃって、ペキスタンじゃなくて、パキスタンだろうが!(唾)と・・。ほんとにねぇ~、酔っ払いって 嫌よねぇ~。

ってまぁ、そんな話はどうでもいいんだけど。笑

 

さて、今日は私の自己紹介というよりも日頃の”活動報告”的なことをたまには発信したいと思います♪

実は私、、自分でいうのはナンですが、すごくいい仕事できるんです。キリッ

きっと皆さんのイメージでは柔道整復師だから、ケガの対処をして、マッサージをして~、ラクにしてくれる?みたいなお考えをお持ちでしょうか。

それもやります、それもできます。

 

ただ、私ができる仕事はそんな単純なありふれたことではありません。

つまるところ、私の柔道整復術などの業務を踏まえた”特有能力”はこんな感じです・・

 

『頭と身心の声(信号)を読み取って、

あなたとカラダに伝わりやすい”言葉と対症療法”に変換して、

人の悩みに適切に応えられる』

 

これが私の能力です。ん?・・って感じになります?なっちゃいます??

実際これは、私の施術を体験された方々は「うんうん、そうだよね」ってたぶん言って下さると思いますが(笑)

言葉では説明しきれない奥深さがあるのもまた私の施術の良いところですが、言葉だけでは伝わりにくいのがなにしろ難題です。

それは人間の未知なる部分の全体像を、すべて言葉に変えることが難しいことと同様、私もそこに迫っていると感じています。

 

ただ、当院も開業して一年半ほど経ちます。法人化して地域創生会になってから半年以上になります。

私は、着実に実績を創っています。それはどんな実績かというと、、

 

当院に来て下さった方々が『今』、社会で輝きをましています。イキイキ活動されています!♪

なかには何人も、自ら死に向かっていた方々もいました。

しかし現在、多くの方々が自身の、やりたいこと・やりたい仕事、やるべきこと・やるべき仕事を見つけて、本当の自分のチカラを発揮して、

社会のなかで自分の仕事を創って活躍されています。

 

そのため、私の仕事はますます少なくなりますが(笑)私は大丈夫です!!

なんといっても私は柔道整復師ですから”つぎつぎ”と良い仕事を創ります♪

 

強くかがやく、希望の世界を創生します。

 

つぎは…『保育事業』です。

一般社団法人地域創生会は保育園の創設を目指して、現在活動中です!!

皆々様、どうぞこれからもヨロシクお願い申し上げます。

いつも有難う御座います拝

 

希望の術、かがやく世界へ向かって。

一般社団法人地域創生会福島総合整復院